注意事項のご案内

注意事項

お申込や、受講に関する注意事項を紹介します。

お申込みに関するご注意

Case1 受講申込をキャンセル

〔期日〕 受講申込のキャンセルは、開講日の2週間前の同曜日まで受付けております。開講日の2週間前の同曜日の翌日以降のキャンセルは受講料を全額納付していただきますのでご注意ください。
〔手続き方法〕 受講のキャンセルをされる場合は、「受講取消届」(ExcelPDF)によりFAXまたはメールにて届け出てください。
なお、開講日の2週間前の同曜日までのキャンセルにおいて、既に受講料を振り込まれている場合は、受講料の返金処理を行います。

Case2 受講者の変更

〔期日〕 受講者の変更は、開講日当日まで対応できます。
〔手続き方法〕 受講者の変更をされる場合は、「受講者変更届」(ExcelPDF)によりFAXまたはメールにて届け出てください。
なお、開講日当日の変更は、セミナー会場におります担当講師まで申し出てください。

Case3 受講のキャンセル待ち

〔期日〕 受講のキャンセル待ちは、受講が可能となった時点で当センターより連絡いたします。
〔手続き方法〕 当センターより、連絡いたします。
なお、コース開始前日までに連絡がない場合は、キャンセルが発生しなかったものとしてご了承ください。

Case4 受講申込コースの開催中止

〔期日〕 受講申込コースの中止は、原則として開講日の1ヶ月前に判断します。
〔手続き方法〕 当センターより、ご連絡いたします。
また、既に受講料を入金されている場合は、受講料の返金処理を行います。
なお、手続き書類の誤記入により発生する金融機関の手数料につきましては、お客様のご負担となりますので、ご記入の際は十分注意してください。

Case5 受講時の宿泊

〔期日〕 ー(早めの宿泊予約をお勧めいたします)
〔手続き方法〕 当センターには、宿泊設備はございません。
近隣の宿泊施設のご案内をご覧いただき、宿泊施設へ直接ご連絡ください。

Case6 能力開発セミナーの修了証書の発行および助成制度について

〔期日〕 原則として、セミナー終了日に担当講師よりお渡しします。
〔手続き方法〕 能力開発セミナー受講の際に、出席時間が12時間以上かつ訓練時間の80%以上となる場合は、職業能力開発促進法に基づく修了証書が発行されます。
なお、修了証書の再発行は出来ませんので大切に保管してください。 また、セミナーに従業員を派遣する事業主の方で、要件を満たす場合は、キャリア形成促進助成金をご利用いただけます。
詳しくは、各都道府県労働局にお問い合わせください。
各都道府県労働局Webサイト

PAGE TOP▲

受講に関するご注意

受講の前に、必ずご一読くださいますようお願いいたします。

Case1 受講時の服装について

受講の際の服装につきましては、受講しやすい服装でお越しください。
ただし、受講申込み後に送付されます受講票の持参品欄等に「作業服」等と記載してあるコースにつきましては、受講時にご持参ください。

Case2 受講票の持参について

受講票につきましては、セミナー当日に必ずご持参ください。
ご本人確認を行うため、講義開始前にご提示をお願いすることがあります。
なお、紛失等でお手元にない場合は、名刺等ご本人確認ができるものをご提示ください。

Case3 受講を欠席する場合について

能力開発セミナーお問合せ窓口(電話番号043-296-2582)までお電話いただくか、 FAX(043-296-2585)にてご連絡ください。

Case4 受講時の昼食について

平日につきましては、当センター1階に食堂がございますので、ご利用ください。
また、土日・祝日は、各自ご持参いただくか、近隣の飲食店をご利用ください。

Case5 セミナー会場での録音およびビデオ撮影等について

能力開発セミナー会場でのカメラ、ビデオ、ICレコーダ等による録音、録画は、原則お断りしておりますので、ご了承ください。

Case6 受講後の質問について

受講後のご質問については、能力開発セミナーお問合せ窓口(電話番号043-296-2582)までご連絡ください。
頂きましたご質問につきましては、お問合せ窓口から能力開発セミナーの担当講師へと伝えます。
なお、講師によっては、直接、質問に回答可能な場合もございますが、原則能力開発セミナーお問合せ窓口までお願いいたします。

Case7 セミナーの直前の中止・延期について

講師の都合、悪天候等のやむを得ない事情により、開講直前に中止または日程変更することもございますので予めご了承下さい。
なお、中止した場合は受講料のみを返金させていただきます。

受講に関するお問合せは、お問合せ窓口(電話番号043-296-2582)までご連絡ください。
また、能力開発セミナー各コースについてのより詳しい情報(カリキュラム等)につきましては、こちらからご覧いただけますので、受講前にご利用ください。
なお、受講される当日は、諸事情により公共交通機関等の遅延・運休が発生する場合もあるため、各交通機関が提供している東京近郊の路線マップ(JR、各私鉄、地下鉄)などをご用意していただけると便利です。

PAGE TOP▲