本文へ
グローバルメニューへ
本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講生・修了生のご紹介

人材を探している求人事業主のみなさまへ

千葉県内では、千葉市内(稲毛区六方町、美浜区若葉)、君津市坂田の3か所のポリテクセンターで、再就職を目指して求職者の方々が学んでいます。この求職者の方々を貴社の貴重な人材としてぜひご検討ください。

訓練受講生・修了生のご紹介

 各ポリテクセンターでは、再就職を目指す求職者の方々を対象に、機械や電子、電気、建築などに関する
職業訓練を実施しています。
それぞれの訓練修了月の約2~4ヵ月前に、職業訓練受講生(求職者)の情報を集約した求職情報誌を発行
しております。貴社において新たな人材の採用をお考えの際に、ぜひご活用ください。
各施設の職業訓練の詳細は、
 ■ 高度ポリテクセンター(千葉市美浜区)
 ■ ポリテクセンター千葉(千葉市稲毛区)
 ■ ポリテクセンター君津(君津市)

求職情報誌を活用した求人(リクエスト求人)の流れ

ステップ1:有能な人材を探したい

ステップ2:求職情報誌の請求(無料)

高度ポリテクセンターは、下記リンクでご覧になれます。

ポリテクセンター千葉・君津は、それぞれお問い合わせください。

ステップ3:貴社のニーズにあった人材をチェック

ステップ4:求人の申込み

リクエスト求人申込票に求人希望者を記載し、求人票と一緒にメールまたはFAXで申込み(ハローワークに提出済みの求人票の写しでも結構です)をして下さい。

ステップ5:受講生に応募の有無を確認

受講生に求人票を公開し、応募の有無を確認の後、貴社担当者へ連絡します。

ステップ6:受講生と面接(試験)を実施

ステップ7:採用

一般求人の流れ

受講生全体に周知することを目的として、ポリテクセンター求人掲示板に貴社の求人票を提示いたします。
求人票の様式に必要事項を記入し、指導課までお申し込み下さい。

開講コース

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る