本文へ
グローバルメニューへ
本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

生産性向上人材育成支援センター(生産性センター)

 「自社の人材育成をしたい」「技能・技術の伝承、後継者を育成したい」等、従業員の人材育成を考えられている経営者、管理職の皆様、ぜひ高度ポリテクセンターにご相談ください。
 当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、
生産性向上人材育成支援センター (407.16 KB) 」を平成29年4月に開設しております。
 人材は、重要な経営資源です。人材育成を計画的、継続的に行うことは、自社の現場力の強化、競争力の強化につながります。現場が抱える課題・問題の解決として技能・技術の向上を図るため、利用者等の意見を反映させて計画した研修プログラムが能力開発セミナーです。セミナーの内容、日程を相談の上、企画・実施するオーダーメイドセミナーもございます。

 

人材育成支援サービスの基本的な流れ

人材育成支援サービスの基本的な流れ

□人材育成支援サービスの基本的な流れ

オーダーメイドセミナーのご案内

オーダーメイドセミナーのご案内

電子系訓練風景

生産性向上支援訓練

◇訓練を受講して生産性アップ! 
 生産性向上のために必要な課題解決や現場力強化につながる様々なカリキュラムをご用意しています。カリキュラムは、課題・ニーズにあわせて内容をカスタマイズできます。

◇オーダーメイドで訓練を実施!
 日程や訓練会場などのご要望にあわせて、生産性センターが訓練をコーディネートします。
 訓練時間は6~30時間の範囲内で、ご要望にあわせて設定できます。
  ※平成30年4月開講コースから、6~11時間の短時間コースも設定できるようになりました。

◇受講しやすい料金
 受講料は1人当たり3,000円~6,000円(税別)。さらに、生産性向上支援訓練を従業員に受講させた事業主は、人材開発支援助成金を利用して経費及び賃金の助成を受けることができます。
 ※助成金の受給には、一定の要件(訓練対象者の職務と訓練内容の関連が認められること、10時間以上の訓練であること等)を満たす必要があります。

生産性向上支援訓練

生産性向上支援訓練のご案内

訓練受講生・修了生のご紹介

□当センター求職者向け訓練の受講生の方をご紹介します。

人材育成支援の事例紹介

人材育成支援の事例紹介

5軸マシニングセンタの操作風景

施設利用サービス

施設利用サービス

多目的実習室

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る