本文へ
グローバルメニューへ
本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

受講申込み方法

離職者訓練(アビリティコース)の受講申込みから受講までを紹介します。
お申込みの前の注意事項を、必ずご一読ください。

1.受講申込書の提出

お住まいの地域を管轄する公共職業安定所に所定の受講申込書をご本人がご持参の上、提出してください。

2.入所選考に関する通知

募集期間の終了後、入所選考に係る詳細を当センターからお申込者宛に通知いたします。

3.入所選考

通知した日時および会場にて、筆記問題および面接を行います。また、入所選考日当日に以下の書類を提出していただきます。

  1. 「面接補助シート」
    面接でお伺いする事項を予め整理していただく書類です。
  2. 「訓練コースの応募及び受講にあたっての同意書」
    訓練への応募や受講に関し、当センターからのお願い事項に同意いただけるかを確認させていただくための書類です。

4.選考結果の通知

選考結果を当センターからお申込者宛に通知いたします。

5.入所式当日

選考結果の通知と共に入所式当日のご案内を通知します。当日、センター正面玄関の掲示をご確認いただき、入所式会場へお越しください。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る