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在職者の方へ

受講申込方法

受講お申し込みの流れ

受講申込の手続きにつきましては、次の流れとなります。

  1. 受講申込書に必要事項を記入し、FAXまたはメールにて送信してください。
     FAX(043-296-2585)、メール(jigyo-ka@adv-pc.jp)
    ・当センターのWebサイトから受講申込書(EXCEL/PDF形式)を、ダウンロードすることが
     できます。
    ・申込み受付は、原則開講日の14日前までです。
    応募状況により「キャンセル待ち」となる場合もあります。
    ・開講の約1ヶ月前の時点で、受講申込者が一定の人数に達していない場合は、中止または日程変更を行う場合があります。
  2. ・受講申込書に基づき、お申込みを受付します。
    ・受付は、お申込み順(先着順)となります。
  3. お申込み後、受講の可否をお知らせします。
    受付番号および受講の可否(キャンセル待ち含む)等を受講申込結果として、申込みされた方へ折り返し原則FAXで返信します。受講申込結果は、送信して頂いた受講申込書を使用します。

    なお、「受講可」でも、一定の人数に達しない場合は、後日、中止または日程の変更をすることがあります。
  4. ・キャンセル待ちの通知を受けた場合は、受講可能になった時点で、お申込みされた方へ電話で連絡いたします。コース開始前日までに連絡がない場合は、キャンセルが発生しなかったものとしてご了承ください。
    ・FAX またはメール送信後、7日間(土日・祝日を除いて)を過ぎても結果の返信がない場合は、お手数ですが窓口TEL(043-296-2582)まで必ずご連絡ください。
  5. ・受講に係る書類が届きましたら、受講料(消費税含む)をお振込みください。
    ・受講料のお振込みに係る金融機関等の手数料につきましては、お客様のご負担となります。
    ・申込容を変更(受講の取消・受講者の変更)される場合は、各届出書類を記入し、FAXまたはメール
    にて送信してください。
    ・受講票および請求に係る書類は、開講1か月前前後に申込み担当者宛に届きますので、お手数ですが、受講票が届きましたら受講される方へお渡しください。
    ・受講される方は、受講当日に必ず受講票をお持ちください。ご本人確認を行うために、講義開始前にご提示をお願いすることがあります。
    ・当センター指定の振込用紙以外(ネットバンキング等)でも、お振込みができます。お振込みの際は、
    受講料振込通知のご案内にある「17」で始まる6桁の番号(17○○○○-○○○○)を入力の上、手続きをしてください。
    (※入力できない場合、企業・受講者名がわかる名義であれば問題ありません。)
  6. ・原則開講およそ1ヶ月前までに受講料の振込通知書及び受講に関するご案内を、開講の決定した
    コースに申込担当者へ郵送にて送付します。
  7. ・受講票につきましては、原則として受講料のお振込み確認後に、申込担当者へ郵送にて送付します。
  8. ・受講内容変更に係る届出書類に基づき、変更内容の手続きを行います。
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